『モーニングショー』スタッフ恫喝する男性客 カスハラ映像に羽鳥慎一が絶句

従業員に対して理不尽な怒りをぶつける「カスタマーハラスメント」の実態を報道。SNSで大きな話題を呼んでいる。

2021/10/13 15:00

羽鳥慎一

13日放送の『羽鳥慎一 モーニングショー』(テレビ朝日系)で、客が従業員に対して暴言や迷惑行為をする「カスタマーハラスメント(略してカスハラ)」の実態を特集。ツイッター上で「カスハラ」がトレンド入りするほど大きな話題を呼んでいる。



 

■スタッフに土下座を強要

今月1日、愛知県のシティーホテルのロビーで、スタッフが荷物を持たなかったことに激怒した男性客が、スタッフに対して「マンガ喫茶以下だよこのサービス」「ふざけてんのかよ! 俺不動産会社の社長だけど、ホテルマンのクセに偉そうに」と一方的に怒鳴りつける映像を放送した。

男性客はスタッフに「クビにさせる」と恫喝し、土下座を強要。さらに最上階の部屋を用意することを要求したが、見かねた別の宿泊客が通報して警察が現場に駆けつけると、態度が一変したという。


関連記事:平日にまさかの間引き運転… 羽鳥アナが「通勤客の本音」を代弁し反響

 

■マスク未着用を注意され…

静岡県のスーパーマーケットでも、マスクを着用していない女性客を注意したところ、女性はワクチンを2回打ったことを理由に「誰にも感染させないから大丈夫」と反論。

また、他のマスク未着用の女性客も、「命令しないで! 強制じゃないのよ!」と大きな声で怒鳴りつけ、「でも店員はマスクしてよね。感染させられたくないから。店員は菌をばらまくんだから」と言ってきたという。さまざまな理由をつけて店内ルールである「マスク着用」に従わない客がいると放送した。

次ページ
■カスハラの実態に羽鳥慎一が絶句

カスハラ モンスター化する「お客様」たち【Amazonでチェック】

テレビ店員クレーム玉川徹カスハラ羽鳥慎一 モーニングショー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング