あの、『ラヴィット』大喜利無双の背景に『水ダウ』 次回予告に視聴者衝撃

一部で朝の大喜利生放送と呼ばれる『ラヴィット』で爆笑をかっさらったあのだが…。

2021/10/14 08:40


 

◼見事な大喜利回答

あのが「ほぐした赤ラーク(タバコ)」と答えると、川島はついに「コイツはなにを言うてるんですか?」と困惑。

続けて「チーソーの赤い部分」とマージャン牌の索子(ソーズ)の7に使われている赤い棒部分を削って入れていると答えると川島は「勘弁してください」と思わず吐露、「50歳ぐらいの作家ついてます?」と笑いながら問いかける。

その後も尖った大喜利回答を続けるあのに川島は「その芸風でガンガン手をあげないで」「あんまり打席回すな」「あのが怖い」と苦笑しながらツッコむ一方で、見事な回答に「うまっ」と素直に感心する場面もあった。


関連記事:滝沢カレン、スタッフの態度に不満爆発 「とってもショックでしたね」

 

◼視聴者が興奮

川島や出演陣をかき回したあのに『ラヴィット』視聴者からは「大喜利界に誕生したトリックスターあのちゃんに振り回されるMC川島&スタジオ」「ラヴィットの大喜利があのちゃん中心に展開してるのやばい」と驚きの声が殺到していた。

しかし、同日放送された『水ダウ』の次回予告映像で驚きの事実が判明する。「『ラヴィット』に出演したあのに人気芸人が大喜利回答を伝えていた」と明かされたのだ。


関連記事:『ラヴィット』を“出禁”になった相席スタート山添 衝撃回答にスタジオ騒然

 

◼指摘する声も…

「今朝のラヴィットの、あのちゃんのとんでもない回答集、水曜日のダウンタウンの仕業だったの!?」「あのちゃんのキレキレ大喜利はそういうことだったのか…(本人のことをよく知らないのでそういう子かと思っていた)」と納得する声が寄せられた。

『ラヴィット』放送時には「あのちゃん、首からコード出てるけどイヤモニつけてる?」と目ざとく指摘する声もあったが、川島も含め多くの人が『水ダウ』の術中にハマったようだ。

・合わせて読みたい→『ラヴィット』を“出禁”になった相席スタート山添 衝撃回答にスタジオ騒然

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

仕事のストレスが笑いに変わる! サラリーマン大喜利【Amazonでチェック】

テレビ大喜利水曜日のダウンタウン麒麟川島明見取り図ラヴィット!あの
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング