彼女は結婚したいのに… 男性が独身でいたい自分勝手すぎる理由

付き合っている彼女がいるのに、結婚したくない理由とは?

2021/10/15 11:00

家での会話

付き合って1年もすれば、カップルが結婚を意識するのも不思議ではない。しかし片方が結婚に消極的であれば、待っている側はイラッとしてくるだろう。

そこで、しらべぇ取材班が「結婚したくない男性の自分勝手すぎる理由」について聞いた。



 

①親戚を増やしたくない

「彼氏がいつまで経っても結婚の話をしてくれないので、なんとなく会話の中でほのめかしてみたんです。すると彼氏は、『これ以上親戚を増やしたくないので、結婚はいいかな』と言い出して…。


彼は人見知りが激しく、今現在でもたまに親戚と顔を合わせるのが苦痛だと言っていました。ただそんなことだけで結婚しないのは、私をそれほど大切だと思っていないのだなと感じてしまったんです」(30代・女性)


関連記事:結婚がそんなに偉いの? 不快だった「既婚者マウント」4選

 

②自由になるお金を減らしたくない

「彼氏は私が結婚の話をすると、いつも都合が悪いような顔をします。私のことは好きだけれど、結婚はあまり考えたくないそうです。その理由が、お金に関することで…。


結婚すると自由に使えるお金がほとんどなくなるため、多趣味な彼氏はそれが我慢できないようです。このまま彼氏と付き合っていても、意味がないのかもと思えてきました」(20代・女性)

人気の商品が日替わりで登場! 毎日お得なAmazonタイムセール

次ページ
③彼女の顔がタイプではない
結婚男性カップル恋人独身自由自分勝手
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング