タモリ、『ブラタモリ』収録前日に地質調査をする夢 「夢の中でも…」と話題に

国土地理院を訪れ、昔の自分の故郷の空中写真を見せてもらったタモリ。すると、夢の中に出てきた山が写っていて…。

2021/10/24 06:00



 

■予知夢だった…?

思わず自分の故郷だと分かったタモリは、生まれ育った家や隣に住んでいた人の家を見つけて「懐かしいですね、これ」と、嬉々とした表情で話す。

その直後、アシスタントの浅野里香アナウンサーは「タモリさん、昨日ご実家の夢見たっておっしゃてましたね」と口を開く。

対するタモリは、昨日後輩の家に行く夢を見たと語り出し、山の上であるにも関わらず池があり、そこには白い砂浜もあったことを思い出した。


関連記事:タモリ、砲台跡のある一軒家を訪問 現在の姿に「粋だよね」とびっくり

 

■夢の中でも『ブラタモリ』

そこで、「何でこんな山の上に砂浜があるんだろう」と思ったタモリは、『ブラタモリ』のように、夢の中でも地質を調べに行ったそうだ。

そしてタモリは「それがこの山!」と、地図に写っている山を指しながら「これは貴重、懐かしいな…」としみじみした。

ネット上では「夢の中でもブラタモリをされてるんですね」「すごい、夢の中でもブラタモリしてるタモさん」と話題に。今回、番組のような夢を見たことを明かしたタモリは、視聴者の注目を集めている。

・合わせて読みたい→タモリ、武甲山から石灰岩が採れる理由に涙する浅野アナに驚き 「感動するなんて」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

タモリのTOKYO坂道美学入門【Amazonでチェック】

NHKタモリ茨城県ブラタモリつくば市地質調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング