二重あごが瞬時にすっきり 写真撮影に効果抜群テク「ミューイング」とは

イギリスの矯正歯科医師が提唱したトレーニング法が、二重あごを一時的に消してくれると話題を集めている。

2021/10/26 15:00

あご・二重あご

イギリスの歯科医師が、きりっとしたあごのラインを作り出すテクニックを紹介した動画が、話題を集めている。『Daily Mail UK』など海外メディアが報じている。

【動画】一瞬で二重あごを封印する方法



 

■一瞬で試せる「ミューイング」

イギリス・ロンドン在住の歯科医師であるビカス・プリンジャ医師が、「ミューイング」という手法についての動画をTikTok投稿した。それは、あごの下の余分な脂肪が一瞬で消え去り、すっきりしたフェイスラインを作り出す手法だ。

動画が投稿されるなり、実際に試す人が続出して話題沸騰している。


関連記事:意外な理由で全裸睡眠はNG? 美容整形外科医の動画で長年の論争に終止符か

 

■本来は健康増進のため

ミューイングは、イギリスの矯正歯科医師であるマイク・ミュー医師が提唱した手法だ。

上の歯と下の歯をしっかりかみ合わせた位置で口を閉じ、大臼歯をぐっとかみしめ、舌をなるべく平らな状態に保ちながらできる限り口腔上壁にくっつける。そうすることであごを引っ張り上げ、フェイスラインを際立たせることができるのだそうだ。

本来は美容を意識したものではなく、健康増進のために作られた手法だという。舌、首、姿勢を正しい位置に持っていくことで、あごの問題、口の筋肉痛、睡眠時無呼吸などを改善する助力となると、ミュー医師は主張する。

Isyou 【グラフェン生地】小顔ベルト【Amazonでチェック】

次ページ
■長期的な効果は不明
イギリスTikTok歯科医師フェイスライン翻訳記事ミューイング健康増進二重あご
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング