時短要請解除でどうなる… 飲み会で帰りたいのに帰れなかった体験談

飲食店の時短要請解除はうれしい話だが、飲み会を断る理由がなくなったと思っている人も。

2021/10/26 11:00



 

③友達が深刻な話を始めた

「飲み会もそろそろ終わろうという雰囲気になっているのに、友達がいきなり深刻な話を始めたんです。彼氏が浮気をしているかもしれないとのことで、彼女は目を潤ませていました。


そんな話をしている途中で、さすがに『遅いから帰ろう』なんて言えなくて…。そのまま彼女を私の家に呼んで、朝まで話を聞いたんです。結局は、彼女の勘違いだったのですが…」(20代・女性)


関連記事:こんな会社ではやってられない… 仕事を辞めたいと思った瞬間4選

 

④同僚が知らない人にケンカを売る

「そろそろ飲み会も終わろうとしているときに、ひどく酔っ払った同僚が同じお店にいた他のグループに、いきなり『うるさいんだよ』と言い出してびっくりしました。


向こうは怒っていたのですが、僕がその人たちに謝ってなんとかトラブルは回避しました。その後も後輩はいろんな人に絡もうとするので、それを止めるためにずっと帰れなかったんです」(30代・男性)


途中で帰れない雰囲気のある飲み会では、心の中で不満を持ちながら酒を飲んでいる人もいるのだろう。

・合わせて読みたい→一緒にいるのがツラい… 仕事ができるけれど性格が悪い人のドン引き言動

(取材・文/Sirabee 編集部・ニャック

人気の商品が日替わりで登場! 毎日お得なAmazonタイムセール

飲み会居酒屋飲食店酔っ払い新型コロナウイルス時短要請
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング