ハーゲンダッツ、秋らしい「リッチマロン」登場 ラム酒香る大人の味わい

10月26日から、ハーゲンダッツミニカップ「リッチマロン」が発売! 最速レビュー。

2021/10/26 15:15

ハーゲンダッツ「リッチマロン」

10月26日より、ハーゲンダッツミニカップ「リッチマロン」(希望小売価格:319円)が期間限定で発売された。しらべぇ編集部ではひと足早く試食させてもらったぞ。


画像をもっと見る

 

■ミニカップ「リッチマロン」登場

ハーゲンダッツ「リッチマロン」

期間限定で発売中のミニカップ「リッチマロン」は、ラム酒の香り広がる濃厚なマロンアイスクリームにマロン粒とマロンソースが加えられた、まさにマロン尽くしのアイスクリーム。

マロンアイスクリームは、濃厚な風味を持つマロンペーストに豊かなコクを感じるミルク、香り高いラム酒が合わせられ、ラム酒の香りがマロンの味わいをより一層引き立てているという。


関連記事:ハーゲンダッツ「林檎のカラメリゼ」 絶妙なほろ苦さと果肉の食感がスゴい

 

■食べるとホクッとした「マロン粒」が!

ハーゲンダッツ「リッチマロン」

実際に食べてみると、マロンアイスクリームの濃厚で華やかな味わいにうっとり…。肌寒くなる季節こそ、こうした濃厚な味わいのアイスクリームがよりいっそう美味しく感じられ、秋の味覚を贅沢に堪能している気分に。

しっかりと「マロン粒」も入っていて、食感もたのしい。開発担当者によると、こちらは「食感の良いマロン粒をシロップに漬け、アイスクリームに混ぜ込みました」という。

ハーゲンダッツ ストロベリー 業務用【Amazonでチェック】

次ページ
■同月発売の『林檎のカラメリゼ』も注目
新商品アイスクリーム期間限定ハーゲンダッツ秋の味覚ラム酒ハーゲンダッツミニカップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング