土屋太鳳、ボディラインぴっちりな「大胆ドレス」で観衆魅了 ハプニングも…

女優の土屋太鳳が29日、都内で開催されたイベントに出演。妖艶ドレス姿で登場し、イベント後半にはハプニングも…。


 

■「AI」という変わった役柄

『アイの歌声を聴かせて』キャスト陣

同作は、とある高校に転校してきた謎の美少女・シオン(土屋)とクラスメートのサトミ(福原)を中心に描かれるハートフルストーリー。じつはまだ実験中というちょっとポンコツ「AI」であるシオンは、ことあるごとにミュージカル調の歌を歌い出し、時には思いもよらない行動に…。

本作でのお勧めのシーンを聞かれた土屋は、「最初から最後までおすすめ。シオンのまわりにある、高校生たちの活き活きとしたニンゲンらしいパワーを見てもらいたい!」と笑顔でコメントしていた。


関連記事:土屋太鳳、手洗い・マスク以外の感染対策も呼びかけ 「冬と変わらないリスク」

 

■大号泣のハプニングも…

土屋太鳳

そんな歌唱シーンは、同作の見どころの一つだ。

土屋は過去のイベントで「劇中歌を合唱曲にしたい」と提案しており、この日のイベントでは作品登場校のモデルとなった学校の生徒たちが劇中歌『ユー・ニード・ア・フレンド』を合唱するという映像が上映。

土屋太鳳

それを聞き終えると、感極まった土屋は「撮影中に『もうダメかも』と思った時に、この歌に背中を押してもらった。合唱曲映像を見て、本当に…すごくうれしいです」と大号泣し何度も涙をぬぐった。

そんな思いもよらぬサプライズに会場全体も感動一色に染まっていた。

・合わせて読みたい→土屋アンナ、空気階段の水川かたまりから告白 「一方的に好意を…」

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

土屋太鳳1stフォトブック【amazon】

福原遥土屋太鳳舞台挨拶工藤阿須加小松未可子劇場版アニメ興津和幸大原さやか吉浦康裕アイの歌声を聴かせて
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング