東京国際映画祭が開幕 橋本愛は「開かれたことの有り難み感じる」

第34回東京国際映画祭が開幕。2年ぶりに招かれた海外ゲストもレッドカーペットを彩った。

橋本愛

30日、東京国際フォーラムにて、第34回東京国際映画祭オープニングセレモニーが開催された。アンバサダーを務めた橋本愛をはじめ、国内外から数多くのゲストがレッドカーペットを彩った。

橋本は、「コロナ以前はレッドカーペットの周りにお客様がいらして、年に一度、稀にある皆さんと交流できる楽しいイベントだったので、今年は熱気を感じるような空気ではないにしても、こういう状況で映画祭が開かれたんだということの有難みを感じています」とスピーチ。

コロナ禍での開催に感謝の思いを述べた。


画像をもっと見る

 

■2年ぶりの海外ゲストも

イザベル・ユペール

コンペティション部門の審査委員長を務めるのは、フランスの大女優、イザベル・ユペール。「このようなコロナ禍において映画作りをするのはチャレンジです。そしてこうした映画祭を開催されたということは勝利だと思います」と挨拶した。

昨年は海外ゲストの来日はかなわなかったが、今年はバブル方式を徹底して海外から招待客も参加している。


関連記事:ナチュラルローソン、注目のMCTオイル入り商品が10品登場 これはスゴい…

 

■『GENSAN PUNCH 義足のボクサー(仮)』

南果歩

義足のためプロボクサーの道が絶たれた男がフィリピンに渡って挑戦を続ける実話をもとにしたストーリー。出演者から南果歩、尚玄、金子拓平が登場。

橋本愛 写真集 『 あいの降るほし 』【Amazonでチェック】

次ページ
■『よだかの片想い』
池松壮亮美山加恋南果歩橋本愛伊藤沙莉八木莉可子松居大悟東京国際映画祭梶裕貴富田望生中島歩三浦透子東京国際フォーラムイザベル・ユペール尚玄金子拓平安川有果川村りら小林勝行野原位水島精二黒沢あすか中村真夕山崎七海古川原壮志丸山健志いしづかあつこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング