下着にまで文句を… 彼氏から言われた女性らしさを求める指摘

彼氏から女性らしさを求められて、思わずイラッとした経験のある人も多くいるようだ。

2021/11/01 15:30

カップル・けんか・倦怠期
(narith_2527/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

これだけ男女平等が叫ばれていても、いまだに付き合っている彼女へ「女性らしさ」を求める男性はいるようだ。あまりに細かい要求をされたときには、女性が不機嫌な気持ちになるのも無理はないだろう。



 

①「ブラとパンツはそろえてほしい」

「彼氏がいきなり『話がある』と、真剣な顔で言ってきたんです。別れ話をされるのかと思って、私はドキドキしていました。しかし彼氏は、『下着の話なんだけど』と言い出して…。


そして『ブラとパンツはちゃんとそろえてほしい』と伝えられたのですが、こちらも洗濯の都合でバラバラになるときはあります。そんなことくらい、目をつぶってくれたらいいのに…」(20代・女性)


関連記事:一緒に出かける予定だったのに… ドタキャンした彼氏の最悪な言い分

 

②「髪を切るなら事前に教えて」

「ロングだった髪を、ボブくらいの長さに切ったときの話です。彼氏がどんな反応をしてくれるのか、私は楽しみにしていました。髪を切った私を見た彼氏は、すごく驚いていて…。


褒めてくれるかと思ったのですが、『髪を切るなら事前に教えてよ』と少し怒った表情で言ってきました。許可なくロングだった髪を短くしたことが、彼には気に食わなかったみたいですね」(20代・女性)

人気の商品が日替わりで登場! 毎日お得なAmazonタイムセール

次ページ
③「デートに弁当を作ってきて」
デート恋人彼氏ジェンダー要求女性らしさ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング