カンニング竹山が「絶対なし」の朝食マナー “バターナイフ論争”が話題

『アッコにおまかせ!』に出演のカンニング竹山。潔癖性ゆえに許せない行動について語った。

2021/11/07 13:55


 

■サバンナ高橋が反論するも…

サバンナ・高橋茂雄

サバンナの高橋茂雄が「パンに塗ってるだけで、何も汚くないじゃないですか」と反論するも、「バターの塊の中にパンくずが付いちゃうだろ」「明日のパンに今日のパンのくずを付けなきゃいけない」「嫌なの」とまくし立てていた。

視聴者のあいだでも、やはり意見は割れているようで「本当にやめてほしい」とする百瀬派、「何が問題なの?」とする明葉派に分かれていた。


関連記事:『婚姻届に判を捺しただけですが』追加キャスト決定 ルー大柴、杉本彩らが両親役

 

■和田アキ子も「なし」

ちなみに和田アキ子も、竹山と同様に「なしです」「使ったらすぐ拭きます、ペーパータオルで」との意見。さらに和田宅では、そもそもバターナイフを使わず、チューブ入りのものを使っていることも明かした。

大きな反響を起こした新ドラマのワンシーン。今後も、対照的な性格の明葉と百瀬の二人から目が離せない。

・合わせて読みたい→TBS火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』 倉科カナ、田辺誠一らが出演決定

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

知らないと恥をかく 50歳からのマナー【Amazonでチェック】

朝食食パン和田アキ子高橋茂雄アッコにおまかせ!カンニング竹山婚姻届に判を捺しただけですがバターナイフ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング