自宅で飼っている猫が突然浮かんだ? まさかの展開にネットでは驚きの声が続出

玄関のドアクローザーの上に佇む猫が「浮いているように見える」と話題。当時の詳しい状況を聞いてみると…。

2021/11/16 14:30


猫は木や塀の上、キャットタワーなど、とにかく高い場所が大好き。今ツイッター上では、あっと驚く場所に佇む猫が話題になっている。

【話題のツイート】浮遊している? まさかの場所に佇む猫



 

■どうやって登ったの…

猫

「うちの猫、浮遊してるのかと思って三度見した」とコメントを添え、ドアクローザーの上に立つ猫の姿を投稿したのはツイッターユーザーのannkoさん。玄関の薄暗さや猫の毛色など、さまざまな条件が重なって本当に浮いているように感じる。

そして一番気になるのが、どのように登ったのかということ。ドアクローザーまでは2m以上の高さがあり、いくら跳躍力のある猫だとしても簡単には登れないのでは…。


関連記事:朝食の準備中に視線を感じ、天井を見てみると… まさかの状況に衝撃走る

 

■ネットでは驚く人が続出

annkoさんの投稿にネットでは、「最高に元気が出た」「寝る前に大笑いした」「さすがに草」など、思わず笑顔になったというコメントが続出。

他には、「どうやって登ったんだろう」「スゴいところにいるけど…」「私は5度見した」「『なぜそこに居る』って言いたくなりますね」「そんなところ、ようたどり着いたな」といった、驚きの声が多く見られた。

猫じゃらし以上に食いつく光線アイテム【Amazon】

次ページ
■当時の状況を聞いてみると
ペットドアいたずら浮遊ドアクローザー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング