えなこ、光沢ミニスカ+ブーツ姿で記者陣悩殺 「毎年500万円課金」の真相明かす

ゲーム大好きコスプレイヤーえなこが、東京都主催のeスポーツイベント公式アンバサダーに就任。その熱きゲーム愛を明かした。


 

■12時間連続プレイ

えなこ

元々eスポーツに興味があり、大会もよく見ていると語るえなこ。

自身が大会出場した経験はまだないが、「寝る時間を削ってやるほどゲーム大好きなんです。特にFPS系。21時に仕事が終わって、翌日休みだと朝10時まで連続12時間やり続けることも…(笑)。世界中の方とコミュニケーションとりながらプレイするのがほんとに面白い」と相当な熱を見せる。

そんな中舞い込んだアンバサダー就任のオファー。本人も嬉しかったようで「(マネージャーの説明中)食い気味に即決しました!」と語った。


関連記事:コロナ禍「ゲーム課金や投げ銭トラブル」急増 小学生が150万円以上使った例も

 

■課金は「感謝」の証

えなこ

11日に出演した『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)でスマホゲームに「年間500万円は使っている」と明かしていたえなこ。今では年収1億円を超え、世界を代表するコスプレイヤーだからこそできる衝撃の額だが、なぜそこまで課金にこだわるのか。

Sirabee記者が質問すると、「ソシャゲは無料なものが多いけど、サーバー維持費や開発費が結構かかっている。だからどんなゲームでも最低1万円は課金するようにしていて、それを『ありがとう課金』と私は呼んでいます。メーカーさんへの感謝を込めて」と、その真面目な思いを明かしてくれた。

「世界と比べると日本はまだeスポーツ先進国ではないので、もっと盛り上げていきたいんです」と話すその言葉からは、いちゲームファン以上の熱い気持ちが感じられた。


関連記事:スマホゲームのガチャ課金トラブル、どこまで返金対象になる? 弁護士に聞いてみた

 

■えなこ写真ギャラリー

えなこ

最後に、暗闇でも光り輝くボンドルドのようなえなこの図。しかしその後電池がなくなったのか耳は光らなくなってしまった。

えなこ

・合わせて読みたい→スマホゲームのガチャ課金トラブル、どこまで返金対象になる? 弁護士に聞いてみた

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

最新写真集にも「ゲームプレイ中」ショットが…【amazon】

アプリソーシャルゲームコスプレコスプレイヤーソシャゲFPSえなこEスポーツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング