城島茂、DASH海岸で発見の超レア魚に感動 「42年越しの夢がかなった」

DASH海岸で滅多に見られない珍しい魚を発見した城島茂と桝太一アナ。かなり感動したようで…。

2021/11/21 22:45

TOKIO・城島茂21日放送の『ザ!鉄腕!!DASH!!』(日本テレビ系)で、城島茂がDASH海岸に姿を現した珍しい魚に感動の声を上げた。



 

■DASH海岸で調査をすると…

DASH海岸に設置した築12年の竹ボウキハウスを訪れた城島、桝太一アナウンサー、海洋専門家・木村さんの3人。網を水中に引き上げ、箱の中に出して調査すると、さっそく大量の生物が。枡アナは「笑っちゃうなあ。横浜のど真ん中で…」と驚きの声を上げる。

そこには大量のスジエビやヤドカリが。木村さんは「十分佃煮になりますよ。もう、ウマいですから。羽田ではね、このエビのかき揚げとか、昔から食べられています」と、興味を示していた。


関連記事:城島茂、『鉄腕DASH』で常人離れした嗅覚を披露 枡アナがドン引きするシーンも

 

■珍しい魚が姿を現す

エビを食べようとしていた木村さんは、箱の水の中にうごめく魚を見て「あれ、なんだこれ。あーあー、うそー? リーダー、なんかすげえのがいる」と絶叫する。

城島も姿を確認すると「うわ、これ?」と驚き、東京大学出身で豊富な海洋知識を持つ枡アナも「ちょっと待って、すごいのが入っているぞ」と叫ぶ。

驚きを隠せない城島は「東京湾にこんなものいるの?」とポツリ。枡アナも「予想外のものが。どういうこと? DASH海岸にいるんだ」と興奮気味につぶやいた。

絆 TOKIO【Amazonでチェック】

次ページ
■言葉を失う場面も
日本テレビ桝太一城島茂鉄腕DASHDASH海岸サンゴタツタツノオトシゴ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング