北海道の給食では「イクラ丼」が登場する? 豪華すぎるメニューに驚きの声

北海道・標津町の給食で登場した「イクラ丼」が豪華すぎるとネットで話題に。投稿者に詳しい話を聞いてみると…。

2021/11/25 04:00

国内屈指のグルメ王国として君臨する北海道の中でも、海産物は本州と比べてレベルが高いことでも有名である。今ツイッター上では、北海道の給食メニューが豪華すぎると話題だ。



 

■豪華すぎるイクラ丼

給食

「今日の給食はイクラ丼です 道東すごすぎ」とコメントを添え、白いご飯が見えなくなるほど大量に盛り付けられたイクラの写真を投稿したのは、ツイッターユーザーのNGさん。見ているだけでお腹が空いてくる。

これが給食で出てくるなんて…。都内の学校では考えられないほど豪華なメニューに、驚かされたという人も多いのではないか。


関連記事:中丸雄一が明かす“人気だった給食”が衝撃的 「居酒屋メニューですよね?」

 

■ネットでは驚きの声

NGさんの投稿にネットでは、「なんなん! 北海道スゴい」「給食でイクラ丼なんて…」「贅沢すぎるって」「夢のようなメニューだ」といった、驚きの声が続出。

他には、「北海道の給食では出たことなかった」「さすがに札幌ではありえないな」など、道民からのコメントも多く見られた。どうやら同じ北海道でも、道東だけのようだ。

次ページ
■本当に給食で出されたのか

北海道産のいくらはこちらから【Amazon】

北海道給食海産物さけいくら丼標津町
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング