職場で先輩から言われて… ずっと頭から離れない傷ついた一言

他人の何気ない一言で、傷ついた経験のある人は多いだろう。できれば、引きずりたくないものだが…。

2021/11/28 19:30


 

③先輩から「汗臭い」

「会社の先輩から『少し汗臭いから、これ使ったほうがいいよ』と、よく効く制汗剤をもらいました。これまで自分が汗臭いと思ったことがなかったので、先輩の言葉はショックでした。


ただ先輩も私のことを思って言ってくれたので、感謝もしています。先輩にもらった制汗剤を使ってからは、『いい香りがする』と言われることさえあるので…」(20代・女性)


関連記事:自分が悪いのに逆ギレ… 遅刻した友達が放ったとんでもない一言

 

④上司から「気が利かない」

「会社の上司から、『気が利かない』と言われたことがあります。言われたときは傷つきましたが、その上司が媚びを売る同期と比べていると知って納得しました。


僕には上司に、あれだけ媚びることはできません。彼のように上司にすり寄ることが正解ならば、僕は間違いでもいいと思いました。僕なりに仕事をこなして、上司の無茶振りにも対応してきたつもりなのに…」(20代・男性)


嫌な言葉を投げかけられても、すぐに気持ちを切り替えられたらいいのだが…。

・合わせて読みたい→尊敬できない… 会社で上の立場の人からされて嫌だった先輩ヅラ

(取材・文/Sirabee編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

会話人間関係言葉汗臭い一言
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング