林家ペー、本日80歳の誕生日 “誕生日紹介”ブログに見える奥ゆかしさ

有名人の誕生日を記憶する芸でおなじみの林家ペーが本日29日、80歳の誕生日を迎えた。おめでとうございます。

2021/11/29 13:30


 


 

■あまり知られていないぺーの誕生日

そんな誕生日マニアのペーだが、7月14日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)では「逆に林家ペーの誕生日を知っている芸能人 悲しいかな いない説」という逆の立場となる検証も。

壇蜜やサバンナ・高橋茂雄、峰竜太、『東大王』(TBS)出演メンバーらを直撃するも「存じ上げてない」「いや…知らないです」という展開が続き、当初は「10人ぐらいは知っているのでは」と自信を見せていたが、悲しすぎる事実に「悔しいな…」とショックな表情を浮かべていた。


関連記事:伝説のネタ番組『あらびき団』が1年半ぶりに復活 公式YouTubeも開設

 

 

■親族同然の三平が…

林家三平

番組では、“泣きの1人でラストチャンス”ということで、“師匠の坊っちゃん”にあたる2代目林家三平を直撃。熟考し続けた三平が「あ…うちの親父の1日前だ! そうだ11月29日!」とかなりギリギリなタイミングで正答すると、「うれしい! いやー偉いね。あとで1,000円あげる!」と喜びを爆発させていた。

ちなみにSirabee記者はこの放送を見た直後、グーグルカレンダーにペーの誕生日を記入。この記念すべき日を祝う記事を書くことを決めていた。おめでとうございます!

・合わせて読みたい→あばれる君、『冒険少年SP』の粋な縦読みを紹介 「愛がすごい」と驚きの声

(文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

芸能人カメラマンでもおなじみ…【amazon】

誕生日ブログ林家三平林家ペー林家ペー・パー子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング