泣きながら謝ってきた息子、父親が取った「意外な行動」に驚き 尊敬する…

泣きながら謝罪してきた息子。その後、父親が取った行動が「頼りになりすぎる」と話題に。

2021/12/02 05:30

日々生活していると、思わぬハプニングに見舞われることもしばしば。どう対応するかが腕の見せどころでもあるが、現在ある父親が見せた「素晴らしい対応」がツイッター上で話題になっている。

【話題の投稿】なんて頼りになるんだ…



 

■謝ってきた理由は…

多くの注目を集めているのは、ツイッターユーザー・micさんの投稿。

投稿本文で「トーチャンが居ない間に、子供がコントローラーにジュースこぼしたみたいで」と、発生したハプニングが説明され、続けて「泣きながら謝ってくれたんだけど、トーチャンは簡単に直しちゃうから大丈夫だよ」と、優しく頼もしい父親の対応がつづられた。

「こぼしたことを許す」のであれば理解できるが、「簡単に直しちゃう」とは…? 若干の疑問は投稿に添えられた写真を見て解消することに。


関連記事:「孫にママと呼ばせる」 義母の暴走に苦悩する妊婦の投稿が話題に

 

■写真を見て驚き

投稿された写真がこちら。「Nintendo Switch Proコントローラー」が、丁寧に分解されている様子が確認できる。

本来、コントローラーの分解は「メーカーのサポートが受けられなくなる」といったリスクを伴うのだが、整頓されたパーツや玄人感漂う工具を見たところ、その心配はいらなそうだ。

子供の不安を解消するための大胆な行動は大きな反響を呼び、「尊敬します」「素晴らしいお父さん」と絶賛の声が相次ぐことに。そこで、投稿主であるmicさんに詳しい話を伺ったところ、ほっこりとする舞台裏が明らかになった。

Nintendo Switch Proコントローラー【Amazon】

次ページ
■修理スキルはまさかの…
父親子供ツイッター息子話題コントローラー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング