大久保佳代子、芸能人キャラの重要性を説く 「性欲が強いOLで走り抜いた」

大活躍中のオアシズ・大久保佳代子が『キョコロヒー』で自身のブレークについて振り返って…。

2021/12/02 08:30

大久保佳代子

1日深夜放送『キョコロヒー』(テレビ朝日系)に多くのバラエティ番組で活躍する人気芸人・オアシズの大久保佳代子が登場。自身のブレークについて振り返り、キャラの重要性を語った。



 

■ヒコロヒーと齊藤京子に助言

大ブレーク中のお笑い芸人・ヒコロヒーとアイドルグループ・日向坂46の齊藤京子が出演する同番組。ブレークを経験した芸能界の先輩が、ブレーク中の2人に向けて助言を贈る『THE FIRST BREAK』に大久保が登場した。

芸歴29年、2013年には「最もブレークしたと思うお笑い芸人」ランキングで1位にも輝いた大久保は「キャラの大切さ」を2人に伝える。


関連記事:大久保佳代子、大ブレーク中のぼる塾に高評価 「雰囲気だけで面白い」

 

■ブレークの要因

「40代ブレークの舞台裏」と題し、自身のブレークについて振り返っていった大久保。

過去に出演した日本テレビ系のバラエティ番組『しゃべくり007』でくりぃむしちゅー・有田哲平から「ここ数年で1番面白かったかも」と評された際、「イケるかなこの先、ってちょっと思ったことはありますね」とブレークを実感したと語る。

ここから「(ブレークまで)うまくいった要因は何だった?」と聞かれた大久保は、「一つ柱となるキャラクターを作る」とキャラ作りが大切だと力説していく。

大久保佳代子『美女のたしなみ』【Amazonでチェック】

次ページ
■OLだった大久保のキャラは…
テレビキャラクター芸能界大久保佳代子ブレーク齊藤京子日向坂46ヒコロヒーキョコロヒー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング