マツコ、経営難のデパートに大胆改革案を提言 「全階デパ地下」「全館メシ」

デパートについて造詣が深いマツコ・デラックスがデパートの改革案を提言して…。

2021/12/04 11:45


マツコ・デラックス

3日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、デパート愛が強いマツコ・デラックスが独自のデパート改革案に言及。有吉弘行や視聴者から称賛が寄せられている。



 

■デパートの魅力

以前からデパートへの造詣の深さが注目されてきたマツコ。この日は地方に行った際の楽しみ方として、デパートやスーパーに寄ってその地方の全容を知ると明かした。

有吉もそれに共感しつつ、「物産展とかやっぱりやってるじゃん、いっぱい。けっこう地方の珍しいものでも目にするけど、それでも行くと知らないものがあって嬉しいよね」と地元のデパートやスーパーに行く楽しみを語る。

マツコは「このあいだテレビでやってたけど、あれ生み出してるんだって」と地方ごとに新しいブームや商品を随時生み出していると解説。「私は踊らされてるのよ」「信じられない量のお弁当を買う」と自身を振り返った。


関連記事:有吉弘行の出川哲朗への結婚内祝いに視聴者騒然 「コスパいいな」

 

■経営危機の現状に…

新型コロナウイルスの蔓延により、デパート・百貨店の8割が赤字、売上高は 1兆5,000億円減少するなど経営危機に陥っている。

各店が独自の解決策を模索・実践しているなか、この日のマツコは「デパートをどうにか残してー。私提案があるのよ、デパート本当に大変じゃない」と独自の改革案に言及。

アパレル業界も大変だと理解を示しながら「デパート単体で見たら、全部デパ地下にすればいいと思う」と大胆な提案を口にした。

デパ地下人気お惣菜おうちで完コピレシピ【Amazonでチェック】

次ページ
■理想は「食のデパート」
有吉弘行デパートテレビマツコ・デラックス洋服経営5時に夢中デパ地下マツコ&有吉 かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング