そのサプライズ、失敗するかも… 若い女性の「気づいてしまう率」がスゴい

なにかコソコソしているけれど、きっとこれはサプライズの準備なのだろうな…。

2021/12/05 04:15


 

■なぜサプライズに気づくのか

他にはどのような理由からサプライズに気づくのだろうか。その女性は「私の誕生日の前日に、仲のいいみんなで集まることになったんです。その時点で、何かしてくれるという期待はありました」と集まった段階で察知し始めたよう。

さらには、「途中で友達がスタッフの人と打ち合わせのようなことをしていて、おそらく私のためになにかやってくれると感じました。そして、しばらくすると私の前にケーキが運ばれてきたんです」と振り返った。


関連記事:岡村隆史、あばれる君の誕生日サプライズに感動 「ちょっと待って最終回?」

 

■気づかないふりが無難?

一方で30代男性は、「女性ならサプライズみたいなことをされる機会はあると思うのですが、男性同士でそんな手が込んだことをする人はほとんどいないですからね」とコメント。

ただ、もしも企画してくれるならうれしいようで、「途中でサプライズが起こると気づいても、絶対に口にはしませんね。どんなにバレバレでも、やってくれる気持ちがうれしいので…」と驚くかどうかではなく、あくまで気持ちが大切だと話した。

たとえ途中でサプライズに気づいてしまっても、自分を喜ばせようとして一生懸命に準備してくれている気持ちがうれしいもの。気づかないふりして喜ぶことが正しい姿勢なのかもしれない。

・合わせて読みたい→前田敦子、板野友美を大号泣させた“誕生日事件”を告白 「最低ですね」

(取材・文/Sirabee 編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2021年11月5日~2021年11月9日
対象:全国10代~60代の男女410名 (有効回答数)

プレゼントするなら… サプライズボックス【Amazonでチェック】

誕生日サプライズ秘密記念日パーティ話題
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング