美山加恋、子役から酒豪に成長 「ザルを超えて枠」「ビール5リットル」

子役として活躍した女優・美山加恋が先輩俳優・船越英一郎から「酒豪」だと暴露されて…。

2021/12/05 11:30

美山加恋

4日深夜放送『二軒目どうする? ~ツマミのハナシ~』(テレビ東京系)に女優・美山加恋が登場。子役として活躍した彼女の酒豪エピソードが明かされ、視聴者を驚かせている。


 

■子役で活躍

人気芸人・博多大吉とTOKIO・松岡昌宏が街に繰り出し、ゲストと一緒に酒とトークを楽しむ同番組。

ゲストの美山に向け、大吉は「視聴者を代表して言わせてください。大きくなったねー」と声をかける。2004年放送『僕と彼女の生きる道』(フジテレビ系)に出演し天才子役として脚光を浴びた美山が24歳の大人の女性となった姿に感慨深げだった。


関連記事:千鳥・大悟、収録中の“酒震え”に視聴者衝撃 「怖すぎ」「エグい」

 

■船越英一郎が暴露

「もうビールが大好きなので」と注文したビールをあおる美山に、松岡も「良い飲みっぷりですね」と称賛。それでも「おじさん達ビクビクしてますよ、なんであの子がお酒を飲んでるんだって」と子役のイメージが抜けないと笑う。

美山は6歳から共演してきた事務所の先輩俳優・船越英一郎が酒飲み仲間だと吐露。20歳になったら酒を飲みに行こうと約束していたため「20歳になったら爆発しました」と告白する。

酒の勢いで船越に生電話したところ、「加恋はザルだから。ザルじゃなくて枠って言われてるから加恋は」と美山が酒豪だと暴露された。

美山加恋 イメージDVD『Cerbiatto』【Amazonでチェック】

次ページ
■ビール5リットル
テレビTOKIOビール酒豪船越英一郎松岡昌宏博多大吉美山加恋二軒目どうする?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング