有吉弘行が広島帰省時に新幹線を推す理由 老化に悩みも「新横浜で目覚め…」 

移動時に飛行機と新幹線を選べる地域の場合、有吉弘行は新幹線を選ぶと明かして…。

2021/12/06 09:25


 

■広島への帰省時

ここから地元・広島への帰省時、新幹線と飛行機のどちらを利用するかで悩むと回顧していく有吉。

「新幹線で4時間かかるのよ、飛行機なら1時間半ぐらい」と移動時間に関しては間違いなく飛行機に軍配が上がるものの、新幹線の到着地が広島の中心部なのに対し広島空港が郊外にあるため、到着後の移動に時間がかかると指摘。

羽田空港までの移動時間も考えれば、大差はないのではと主張する。

「やっぱり飛行機ってせわしないでしょ。荷物検査していまもう靴脱げとか言われたり」と搭乗までの手続きが面倒なのもあり、広島への帰省時は新幹線を使いがちだと力説した。


関連記事:新幹線で移動中、7割の人が「するべき」と考えていること マナーとして…

 

■広島あるある?

老化から「長時間眠れなくなった」現状では、乗車時間の長い新幹線では「東京駅から乗って20分ぐらいの新横浜で目が覚める」「3時間半、腰が痛い」といった悩みもあり、最終的には「どっちもどっちかな」と有吉は締めくくった。

リスナーからは「これは広島県人あるあるですね」「そうなのよ…広島は新幹線も飛行機も変わらないのよ。絶対新幹線派です」「新幹線の方が準備が楽だしすぐ乗れるけど、飛行機の方が移動時間かなり短くて済むからなあ」といった意見が寄せられている。

・合わせて読みたい→フライト直前の飛行機、ふと窓を見ると… 乗客の心震わすアートに称賛相次ぐ

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

広島おさんぽマップ【Amazonでチェック】

有吉弘行ラジオ広島飛行機新幹線帰省秋田移動有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング