おいでやす小田、『IPPON』炎上に恨み節 『ラヴィット』で川島明に嘆く

『IPPONグランプリ』に初出場し賛否起きる結果を残したおいでやす小田が、優勝者の麒麟・川島明に愚痴って…。

2021/12/06 11:45

おいでやす小田・麒麟・川島明

6日放送『ラヴィット!』(TBS系)に大声ツッコミで人気を博すお笑い芸人・おいでやす小田が登場。4日放送の『IPPONグランプリ』(フジテレビ系)に出演して「炎上している」と嘆いた。



 

■『IPPON』出演の2人

人気芸人が大喜利で戦う人気バラエティ番組『IPPON』に小田が初参戦を果たしたが、残念ながら成績は振るわなかった。

優勝経験もある『IPPON』常連芸人の『ラヴィット』MC・麒麟の川島明は、同放送にも出演し見事優勝。奇しくも『IPPON』で共演した2人が朝の生放送で顔を合わせた形だ。


関連記事:『ラヴィット』くっきー、番組から“ガチ注意” 「攻めてて最高」と反響

 

■炎上し丸焦げに

番組冒頭、小田は川島に「本当におめでとうございます、『IPPONグランプリ』」と川島の優勝を祝うと、川島は「とんでもございません、ありがとうございます」と感謝。小田が「チャンピオンと最下位が一堂に会すというね…」と自虐気味につぶやくと、川島は「出てました?」とトボケて笑いを誘う。

小田は「出てましたよ、それはなしにすな。出てるのは出てたわ。めちゃくちゃ叩かれてるけどな」と絶叫。「炎上どころじゃないです、もう丸焦げです。損しました」と嘆き続けたため、川島は「そんなことない、面白い答えもあったよ」とフォローした。

IPPONグランプリ19【Amazonでチェック】

次ページ
■大声ツッコミが炸裂
テレビネット大喜利炎上おいでやす小田川島明IPPONグランプリラヴィット!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング