人気弁当店の万引きをライブカメラが激写 店主は「何度か見かけた人」

店側では、今回の行為については警察に相談し、画像を提供の上で被害届を提出する方針だ。

2021/12/07 16:15

キッチンDIVE万引き

東京亀戸にある人気弁当店「キッチンDIVE」は、デカ盛りや店内24時間ライブ中継など、斬新な企画も相まって大人気。

今年6月には2店目となる「御徒町店」を、駅から徒歩30秒の位置にオープンさせた。その店で万引き事案が発生し、犯行風景がYou Tubeで生ライブ配信された。

【動画】万引き犯による犯行一部始終


画像をもっと見る

 

■小走りで逃亡

6日午前0時45分頃、黒い帽子をかぶった黒マスクの男性が来店し、弁当の物色を開始した。すぐ隣でスタッフが弁当を補充するが、その姿を観察。その後、スタッフを横目で見ながら、一度弁当を置いて消毒液を手になじませた。

キッチンDIVE

その後いかにも手慣れた様子で弁当を取り、トータル3個になった時点で店内を後にして小走りで走り去った。


関連記事:蒙古タンメン中本、騒動のタレントに陳謝 「またお越しいいただけると嬉しい」

 

■犯人を何度か見たことがある

キッチンDIVE代表の伊藤さんはしらべぇ編集部の取材に対して「犯人を店内で何度か見かけたことがある」と話す。また、「過去の万引き犯は何度か店を訪れて、常連を装うケースがかなり多い」と語った。

また、会計を済ませてからスタッフから商品を入れた袋を受け取った後に、その袋に新たな弁当を入れて逃げるケースがあるという。

GOFOOD ゴーフード 糖質17.5g以下 低糖質 高タンパク質 弁当 【Amazon】

次ページ
■万引きは常習犯
警察デカ盛りYouTube話題人気店被害届コロナ禍弁当店キッチンDIVE生ライブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング