ホテルで寝るとき、約1割の人がしていること 誰も見ていないからいい?

ホテルに宿泊しているときには、どのような姿で過ごしている人が多いのだろうか?

2021/12/12 04:00

ホテルでくつろぐ人

ホテルで過ごすときには、備え付けのナイトウエアを利用している人が多いだろう。しかしながら、一定数の人が大胆な格好でくつろいでいることが、しらべぇ編集部の調査で判明した。


画像をもっと見る

 

■約1割の人が「全裸で就寝」

しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女410名を対象に「ホテルでのくつろぎ方」に関する意識調査を実施したところ、全体で13.2%の人が「ホテルに一人で泊まるときは、全裸で寝るほうだ」と回答した。

ホテルに一人で泊まるときは、全裸で寝るグラフ

男女別では、男性が19.3%、女性が7.8%だった。男性のほうが、他に人がいなければ裸で過ごすという人が多いようだ。


関連記事:横浜・茨城・北海道などで全裸・半裸の出没相次ぐ 目撃者や釧路市役所に実情を直撃

 

■若い男性は“全裸派”が多い?

性年代別に見ると、20代から30代の男性が高い割合になっている。

ホテルに一人で泊まるときは、全裸で寝る性年代別グラフ

また女性で注目したいのが20代で、2割を超える人がホテルに一人で泊まるときには全裸で寝ると回答。若い女性が裸でいるのは、たとえ一人ても少し心配になってしまうが…。

かるふわ フランネル バスローブ【Amazonでチェック】

次ページ
■全裸で過ごしてしまう理由
全裸ホテル話題浴衣ナイトウエア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング