水卜麻美アナ、フリー転身しない理由を告白 「逆に辞められなくなってる」

同世代のアナウンサーたちがフリーに転身する中、局アナとして活躍し続ける水卜アナ。その理由を語る。

2021/12/12 07:30

水卜麻美

日本テレビの水卜麻美アナウンサーが11日、千鳥とかまいたちがMCを務める『千鳥かまいたちアワー』(日本テレビ系)にゲスト出演。フリーに転身しない理由を明かした。



 

■局アナとして活躍し続ける水卜アナ

水卜アナは2010年に日本テレビに入社。これまでに『ヒルナンデス!』や『スッキリ』、『24時間テレビ』などに出演し、オリコンの「好きな女性アナウンサーランキング」では13年から5年連続で1位に選ばれ殿堂入り、人気アナの階段を駆け上ってきた。

フリーや女優に転身する同世代のアナウンサーたちもいる中、局アナとして活躍し続ける彼女。共演者からは「今までフリーになるタイミングっていっぱいあったじゃないですか。頑なにならなかったのはなんでですか?」と率直な質問が飛んだ。


関連記事:『24時間テレビ』から一夜明け… 生放送の水卜麻美アナの姿に驚きの声

 

■局アナ&朝番組MCが夢だった

水卜アナは「自分がやりたかったのが局のアナウンサーで、朝の情報番組のMCがやりたかった。なので辞めちゃったら、夢とかけ離れちゃう。完全に今はやりたいことなので、辞めてたらできていなかったし。局でやれるっていうのが一番やりたいことなので」と告白。

朝の情報番組『ZIP!』(同局系)の総合司会を務めている現状に満足しているようだ。

女子アナ七瀬 (全3巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■週刊誌報道で…
水卜麻美ZIP!千鳥スッキリヒルナンデス!大悟かまいたち千鳥かまいたちアワー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング