つるの剛士、前澤友作氏のお金配り批判者の共通点を指摘 「TLを見ると…」

『ワイドナショー』で、つるの剛士が前澤友作氏のお金配りを批判する人の共通点を指摘した。

2021/12/12 12:15

つるの剛士・前澤友作

12日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、つるの剛士が宇宙からの「お金配り」を宣言している前澤友作氏に一部から批判が集まっている件について、独自の見解を示した。



 

■前澤氏のISS到着を紹介

番組は前澤氏がISS(国際宇宙ステーション)に到着したニュースを紹介。スケールの大きな映像に松本人志や東野幸治も驚きの声を上げる。

今後前澤氏はSNSで募集していた「宇宙でやってほしいこと」を実践しYouTubeに動画を投稿するとともに、「宇宙からお金配り」を行う予定とのこと。ネット上ではこのお金配りについて「品がない」などと批判されていることが紹介された。


関連記事:前澤友作氏、インスタに意味深投稿 直前にはひろゆき氏とのブロック騒動も

 

■つるのが批判の声に持論

つるのは前澤氏のお金配りについて「なんかもう、スケールが違うでしょ。宇宙へ向かっている人ですから。そもそも論」と持論を展開する。

続けて、「なんかそういういろんなこと批判する人の Twitter のタイムラインとか見ると、だいたい前澤さんのなんかそういうお金配りのキャンペーンみたいなのをリツイートしている人ばっかりなんですよ」と指摘。

そして「なんか今までの(調べた)結果ですけど、結局みんなそういうキャンペーンに乗りたいんじゃんみたいなのもあるし。やっかみみたいなのかなとか」と語った。

次ページ
■ハライチ・岩井はどう見る?

つるの剛士『バカだけど日本のこと考えてみました』【Amazonでチェック】

松本人志前澤友作ワイドナショー東野幸治つるの剛士岩井勇気お金配り
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング