セリア、110円で全国のオタクを救う 「いくらでも貢げる」貯金箱が最強だった…

セリアで発見された一風変わった貯金箱。ユニークすぎる性能が「いくらでも貢げる」と話題になっている。

2021/12/14 04:45

詰まるところ貯金とは、自分との闘い。いかに目標に対するモチベーションを保てるかがカギとなってくるのだが…「散財」という名の煩悩を完璧に断ち切るのは難しいものである。

現在ツイッター上では、100円ショップSeria(セリア)にて発見された「画期的すぎる貯金箱」が話題となっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】これなら貯金が頑張れる!


画像をもっと見る

 

■セリアの貯金箱に…ドラゴン?

件の貯金箱が注目を集める切っ掛けとなったのは、ツイッターユーザー・あるすさんが5日に投稿した一件のツイート。

貯金箱

投稿には「赤を基調としたドラゴン」という、Seria商品らしからぬイラストの描かれた貯金箱の写真が添えられているのだが、「セリアに『推し貯金箱』あった。貯金箱の中にサイドローダー入りのカードを入れるだけ」とツイート本文につづられているように、じつはこちらはユーザーが自由にカスタマイズを施せる貯金箱なのだ。

投稿には「欲しいカードの貯金におススメです」「こんなんいくらでも貢げますわ」ともつづられており、確かにこうした仕様の貯金箱ならば、貯金モチベが保てるどころか、爆上がりとなりそうである。


関連記事:セリアで発見した謎のボタン、押してみると… 「現代人必携」の神アイテムと判明

 

■「オタク心理」を理解したSeriaが最高

件のツイートには「これめっちゃ欲しい!」「早速買ってみよう」「商品考えた人…天才」など反響の声が多数寄せられており、注目度はかなり高い模様。

中には「セリアの商品担当には絶対オタクがいる(笑)。オタク関連グッズのレパートリーの多さはダントツでセリア」といった具合に、オタクの心理を的確に突いたSeriaの商品レパートリーに称賛の声を上げるユーザーも見られた。

カードの他に「推し」のチェキなどもセットできるため、貯金が辛くとも「推しの顔を見れば頑張れる…!」という人には特にオススメである。

記者は今回、ツイート投稿主のあるすさん及び、Seria広報担当に詳しい話を聞いてみることに。すると同商品をめぐる、微笑ましい舞台裏が明らかになったのだ。

カードのスリーブはコチラ!【Amazon】

次ページ
■「商品名」がノリノリすぎる…
ツイッター話題貯金貯金箱セリアMTGマジック:ザ・ギャザリング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング