ふるさと納税の返礼品でパスタを選択した男性 自宅に届けられたモノに衝撃走る

「ふるさと納税」熊本県玉名市の返礼品のボリュームが半端ではないとツイッターで話題。投稿者に詳しい話を聞いてみると…。

2021/12/15 04:00


 

■どうやって保存している?

圧倒的なボリュームのパスタ、目の前に届いたの時の心境はどうだったのだろう。気になった記者がtnayukiさんに話を聞いてみると、「小ぶりな段ボールが届きまして、何の気なしに開けてみると薄手のビニール一袋にパスタ4.7kgが包まれていたので、とにかく驚きました」とのこと。

パスタ

保存方法に困ったが、急いで近所のスーパーで購入した米びつに入れたところ、奇跡的にフィットしたそうだ。


関連記事:「楽天スーパーSALE」半額以下200万点 ふるさと納税もセール時お得に

 

■熊本県玉名市の返礼品

ちなみにこのパスタは、熊本県玉名市の返礼品「五穀パスタ」。選んだ理由については、「もともと年末が近づき駆け込みでふるさと納税したものので、『日持ちして主食になるものがいいな』と頼んだところです。健康に良さそうなものをと考え、五穀が入ったパスタにしました」とtnayukiさんは説明。

まず初めにパスタの味を楽しめるようペペロンチーノを作ったところ、プリプリもっちりとした麺に感動。まだ4.6kgほどあるが、なくなったら再度玉名市に納税するそうだ。

・合わせて読みたい→橋本環奈、ふるさと納税「めちゃくちゃやってます」 返礼品で一生分あるものは…

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

ふるさと納税の超入門編【Amazon】

パスタふるさと納税熊本県玉名市返礼品ボリューム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング