かまいたち、同棲経験を語る 濱家隆一は「結婚への最終テストみたい」

かまいたち・山内健司と濱家隆一が自分達の同棲経験を回顧。結婚を考えている相手とすべきと語り…。

2021/12/16 11:30

かまいたち

15日深夜放送『お仕事Search! それってグッジョブ』(テレビ東京系)で、人気お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一が同棲経験を吐露。同棲に関する持論を展開した。



 

■同棲する女性からの質問

「交際3年になる彼氏と同棲を始める」という女性視聴者からの投稿が番組に届いた。

彼女は「同棲を始める前に相手の家族に挨拶に行きましたか? 同棲する上で気をつけていたほうがいいことはありますか?」とかまいたちらに質問する。


関連記事:同棲相手に別の女性と極秘結婚された女 強い恨みで傷害と服毒自殺を図り逮捕

 

■かまいたちの同棲経験

同棲経験のある山内は「挨拶には行っていない」、濱家は「覚えてない。覚えてない時点で行ってないと思う」と2人とも相手の家族には特に挨拶をしていないと明かす。

山内は「同棲は絶対結婚する前にはしたほうがいい」と主張したうえで、「あんまり長く同棲すると、そのまま同棲ずっと行くパターンめっちゃあるから。3~4年経って結婚の話が出てこない同棲って、どっちもどうしようもなくなるときある」と注意点を解説。

自身も3年同棲していた相手に振られたのはそれが原因で、現在の妻とは1年半の同棲を経て結婚したと語った。

次ページ
■濱家の持論は…

世界一やさしい同棲の教科書【Amazonでチェック】

テレビ結婚テスト同棲かまいたち濱家隆一山内健司お仕事search!それってグッジョブ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング