ブロッコリーに与えられた新たな生命 そのクオリティの高さに驚きの声が続出

ブロッコリーで作られた魚、クオリティが高すぎると話題。じつはタイの伝統文化だった…。

2021/12/16 14:30

まるで森のような風貌や、独特の食感から好みが分かれるブロッコリー。今ツイッター上では、そんなブロッコリーが「とある生物」に変化したと話題になっている。

【話題のツイート】ブロッコリーが魚に…?



 

■芸術作品が完成

ブロッコリー

「ブロッコリーに魚」とコメントを添え、茎部分で表現した魚の作品を投稿したのは、ツイッターユーザーのgakuさん。目以外にも、ウロコなどの細かい部分まで魚を再現。

それだけでなく背びれや腹びれまで、すべてブロッコリーで表現したとんでもないクオリティの作品。いったいどれほどの時間がかかったのだろうか…常人の想像力ではないことは分かる。


関連記事:サイゼリヤ、今しか頼めない裏メニューが最強 マジで定番化してほしい…

 

■リアルすぎる作品に驚きの声

gakuさんの投稿にネットでは、「これは凄すぎる」「素晴らしい。芸術作品ですね」「鱗とか、尻尾とか、形とか、お腹の感じとか、 色々素敵」「こういう発想大好き」といった、絶賛の声が続出。

他には、「命与えている」「ホント、生きているのかと思った」「こういう熱帯魚マジでいそう」など、リアルすぎる作品に驚きのコメントも多く見られた。

カービングナイフはこちらから【Amazon】

次ページ
■製作した経緯とは…
タイ芸術ブロッコリータイカービング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング