富山県から望む海岸風景が美しすぎる… 「日本とは思えないほど絶景」

富山・雨晴海岸で撮影された一枚が美しすぎると話題。投稿者に撮影秘話を聞いてみると…。

2021/12/18 04:00

疲れや悩みがあると、海を見て癒やされたくなるという人も多いだろう。今ツイッター上では、心のもやもやが一瞬で吹き飛ぶほど美しい「富山で撮影された海岸」の写真が話題になっている。

【話題のツイート】心が癒やされる雨晴海岸



 

■圧倒的な美しさ

雨晴海岸

「もはやギネス認定されそうな富山の海岸」とコメントを添え、ため息が出るほど美しい一枚の写真を投稿したのは、フォトグラファーのイナガキヤストさん。奥にそびえ立つ雄大な山と海岸沿いを進む電車、そして穏やかな海…あぁ、なんて素晴らしい景色なのだろう。

気になる人も多いであろうこの場所は、富山県高岡市にある雨晴(あまはらし)海岸で、奥の山々は立山連峰である。


関連記事:富山の本気に心をわし掴みにされた人が続出 「声にならない声が出た」

 

■ネットでは絶賛の声

イナガキヤストさんの投稿にネットでは、「富山エグすぎる」「景色から列車まで全部好きだな」「日本とは思えないほど絶景」「めちゃくちゃいい景色。近くで見たら感動するね、これは」といった絶賛の声が続出。

そして、ギネスワールドレコーズジャパンの公式アカウントからは、「思わず『認定』と太鼓判を捺しそうになった」との引用ツイートが。これはもしかするとギネスに認定される可能性も…。

海のカレンダー2022【Amazon】

次ページ
■撮影に至った経緯は…
富山県絶景雨晴海岸立山連峰
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング