太田光、途上国にワクチンを回すべきと持論 「3回目早めるのは…」

爆笑問題の太田光が、日本の3回目ワクチン接種より途上国に回すべきではと持論を展開した。

2021/12/19 12:35


 

■途上国に回すべきではと主張

「日本は今こうやって感染が下火になってるじゃないですか。で、ワクチンも確保できてる」と指摘する太田。続けて、「だけども、ずっとWHOは途上国にワクチンを回すべきだって言ってますよね?」と疑問を述べる。

そして、「先進国である日本やアメリカ… まぁアメリカは(感染者)が増えてるからそうはいかないんだろうけど、途上国になんとか回したほうが、僕なんかは良いような気もするんですけど」と主張した。


関連記事:オミクロン株出現で危機感募る 米国では18歳以上ブースター接種を強く推奨

 

■奥仲医師の解説は…

「(日本が)3回目早めるのはもちろん大事なんだけども」としながらも、途上国にワクチンを回すべきではと持論を展開した太田。

これに奥仲医師は「日本国民を守るという意味では(用途は)3回目になるでしょう」と解説しながらも、「しかし、コロナ全体を収束させるためには途上国にワクチンを配らない限りは、永遠に続いていくんだろうと思います」と一部太田の意見に同意した。

・合わせて読みたい→舛添前都知事、医療関係者への3回目接種を要請 「総選挙後の最初の課題」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

mRNAワクチンの衝撃 コロナ制圧と医療の未来【Amazonでチェック】

テレビ爆笑問題太田光サンデー・ジャポンサンジャポ新型コロナウイルスワクチン接種オミクロン株
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング