雨上がりの道端に「とんでもない落とし物」が… ケタ違いのスケールに驚きの声

とある雨上がりの日、道を歩いていると…。遭遇した「落とし物」に感動する声が相次いでいるのだ。

2021/12/21 11:30


 

■「奇跡」の誕生に思わず納得

フクダさんが件の写真を撮影した時刻は14時過ぎ頃のことで、同日は昼前まで大雨が降っていたものの、昼ごろから突如カッと快晴になり出したそう。そのため道路に溜まった水に上空の空模様がバッチリとハマり、奇跡の一枚が誕生することとなったのだ。

今回は空の映った「地面」を撮影したフクダさんだが、その数日前にはこれまた神秘的な「空」そのものを捉えた写真を投稿しており…。


関連記事:沖縄で遭遇した自販機、あまりに謎すぎる 「何を売っているんだ…」と話題に

 

■「昼と夜」が同時にやって来た?

「空が地面に落ちていた」ツイートの投稿数日前には、これまた空に関連する神秘的な写真を投稿していたフクダさん。

こちらには送電鉄塔と空の様子が収められているのだが、鉄塔のある左側の空は白色を帯びているにも関わらず、右側の濃紺色は「夜の空模様」そのものであった。

空

件の写真には「昼と夜を同時に写すことができた」というコメントが添えられており、フクダさんは撮影の経緯について「一眼レフのフィルムカメラで撮影しました」「まだ日が落ちていない時に写真を撮ったのですが、少し古くなったフィルムだったので色褪せが生じたことと、『光漏れ』という現象で、あのようなツートンの写真が撮れたのだと思います」と振り返っている。

・合わせて読みたい→“ほぼ皆既月食”の前に…美しい夕焼け空に感嘆の声 つるの剛士らが撮影

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター写真天気話題落とし物雨上がり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング