冬毛が伸びすぎた猫のインパクトが凄すぎる… 「謎の生き物かと思った」

ペットの猫、冬毛が伸びた姿がとんでもないと話題。飼い主に話を聞くと…まだまだ伸びるという。

2021/12/31 04:00


 

■人が大好きな猫だった

圧倒的な存在を放つこの猫は「こち」といい、1歳10カ月の男の子。普段の性格は、優しくおとなしい性格で人が大好きだという。来客があると必ず出迎えておもてなしをするそうだ。ぜひとも出迎えてほしい…。

こちの冬毛の伸び具合について、てふこちもねさんに聞いてみると「撮影した写真を見たときは、『とろろ昆布おにぎりかな…?』と思いました」とのこと。


関連記事:新聞を読む背中で毛づくろい 猫と父親ののどかな日常に癒やされる人が続出

 

■2~3月まで冬毛が伸びる

相当伸びている冬毛だが、てふこちもねさんによるとまだまだピークではなく、2~3月までまだまだ伸びるそうだ。2カ月後にはいったいどんな姿になっているのか、今から楽しみである。

気になる人も多いであろう、夏場のこちの姿は…サマーカットをしているのでかなりさっぱりとしている。正直どちらもかわいいが、冬毛が伸び切ったほうが神秘的ではあるかも…。

・合わせて読みたい→モコモコのプレーリードッグがかわいすぎる 「ちょうど冬毛が完成したところ」

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

冬に使える猫用ベッドはこちら【Amazon】

ペット体毛冬毛
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング