「雪には傘が不要」は勘違い? 思わぬ大ダメージを受ける可能性も…

6日、東京都を含む関東南部で降雪を確認。雪にまつわる「ある問題」が話題に。

2022/01/06 16:15

6日、東京都をはじめとした関東南部の広範囲で降雪を確認。都心では同日18時の気温が1℃と予想されており、東京23区でも積雪5cmになるとの予報もでている。

【ツイート】雨宮留菜も傘をささず「大惨事」に?



 

■関東で大雪注意報

同日、気象庁は東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県に「大雪注意報」を発表した。

雪が降ったことにより、ツイッター上では「大雪注意報」「雪だるま」「スタッドレス」「積雪5cm」「東京の雪」といった関連ワードが続々とトレンド入りを果たしている。


関連記事:松丸亮吾、「傘の本数」で彼女を疑われる ファンからは「認証マークより早そう」

 

■「雪には傘が不要」と勘違い

そうした中、グラビアアイドル・雨宮留菜は自信のツイッターにて、「雪って傘事案なの知らなかった。大惨事」と投稿。また、青森県出身の新谷姫加は「雪降っても基本傘ささないのよね。東北人あるあるなのかな」とツイートした。

ネット上では、雪に慣れていないユーザーたちが「雪には傘が不要」と思い、思わぬ大ダメージを受けた…といった投稿が散見されている。

次ページ
■雪国在住の男性は…

凍った雪を溶かす『融雪剤』【Amazon】

雨宮留菜新谷姫加トレンド入り
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング