石原良純が“今一番オススメする旅行先”に坂上忍も共感 「イチオシです」

日本各地を訪れてきた石原良純と坂上忍が、「今一番オススメ」の旅行スポットを熱弁した。

2022/01/07 11:00

石原良純
(写真提供:JP News)

6日深夜放送の『坂上・良純・宇賀のニッポンの酒』(テレビ朝日系)では、日本各地を訪れてきた俳優・石原良純坂上忍が、「今一番オススメの旅行先」について熱弁した。



 

■各地の思い出

同番組は、坂上と良純、フリーアナウンサー・宇賀なつみが、テレビ朝日系列7局が厳選した地酒を楽しみつつ、語りあう大人のトーク番組。

福島や新潟、熊本や沖縄といった各地の地酒と料理を味わいながら、その地での思い出話に花を咲かせていった。


関連記事:高嶋ちさ子、自身の体質に「犬なのかな」 長嶋一茂・石原良純から心配の声

 

■良純が激推し

湘南出身ながら「日本海側が好き」という良純に用意されたのは、海藻酵母を使った、石川県・能登半島の日本酒。能登産にこだわった純米酒を味わった良純は、「旅に出たい人はね、私は石川が今一番オススメなんです」と饒舌に。

「北陸新幹線開業以来、ものスゴく(石川県)金沢はいろんなことをしたんです。鼠多門(鼠多門橋)っていうのが新しくできた(復興整備された)んです、それを渡ると玉泉院丸庭園ってあって金沢城に入る、それだけで一日楽しめる」と石川・金沢の魅力を力説した。

石川県金沢 赤玉本店「金澤おでん」2セット 北陸グルメ【Amazon】

次ページ
■坂上も共感
テレビ旅行坂上忍金沢石川県石原良純宇賀なつみ坂上・良純・宇賀のニッポンの酒
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング