サッポロ一番で作る「喫茶店のナポリタン」が最高すぎる 衝撃的なウマさ…

いつものみそラーメンが、アレンジレシピで大変身。実際にやってみると…。

2022/01/15 05:00



 

■本格的なウマさにびっくり

サッポロ一番みそラーメン

あとは粉チーズをふりかけたら「サッポロ一番で喫茶店のナポリタン」の完成だ。意外と本格的な見た目に仕上がった。

サッポロ一番みそラーメン

袋麺で食べるナポリタンがどこまでおいしいのか、気になる味は…正直にめちゃめちゃウマい。もちもちとした麺の食感がナポリタンと非常に相性が良い。ナポリタンといえば、茹でたスパゲティを一晩寝かせて使う調理法があるが、それに近いのかもしれない。

サッポロ一番みそラーメン

さらに、粉末スープが加わることによってケチャップにさらに旨味が加わっている。今回の「サッポロ一番で喫茶店のナポリタン」だけでなく、通常のナポリタンでもこの粉末スープを入れたほうがウマいんじゃないかと思うレベルだ。

余った粉末スープは捨てずに冷蔵庫に保管しておきたい。


関連記事:ギャル曽根、「辛ラーメンの食べ方」がスゴい これは絶対ウマいやつ…

 

■七味スパイスをちょい足し

サッポロ一番みそラーメン

味に飽きてきたら、みそラーメンに付いている「七味スパイス」を入れると、スパイシーな味わいを楽しめるぞ。

「みそラーメンがナポリタンに!?」と衝撃的な今回のアレンジレシピだが、味はかなりウマいので一度試してみてほしい。

・合わせて読みたい→映画館の新商品 注文後「よろしいですか?」と確認される衝撃テイストだった

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

サッポロ一番 みそラーメン 5食×6個【Amazonでチェック】

ナポリタン話題サッポロ一番アレンジレシピサンヨー食品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング