サッポロ一番で作る「ペペロンチーノ」が最高すぎる これは衝撃的…

サッポロ一番がペペロンチーノに? 作ってみると…。

2022/01/17 03:45

サッポロ一番塩らーめん

インスタントラーメンの定番であるサンヨー食品の「サッポロ一番塩らーめん」。もちろんそのまま食べてもおいしいが、公式サイトで掲載されているアレンジレシピもかなりウマい。

今回はその中の「玉ねぎ&ベーコンで焼き塩ペペロン」を紹介したい。塩らーめんでペペロンチーノ? と疑問が浮かぶが、これがめちゃめちゃウマかった。


画像をもっと見る

 

■ペペロンチーノ風塩らーめん

サッポロ一番塩らーめん

用意するのは、塩らーめん、ベーコン、にんにく、たまねぎ。公式サイトでは2人前の量が記載されているが、今回は1人前を作っていく。

サッポロ一番塩らーめん

まずは、オリーブオイルとスライスしたにんにくを火にかけて香りを移し、輪切りした鷹の爪を加える。

サッポロ一番塩らーめん

香りが出たらベーコンを追加して焼き色がつくまで炒め、玉ねぎを加えてさらに炒める。ここまでは普通のペペロンチーノの作り方ととくに変わりはない。


関連記事:『イオン福袋2022』サッポロ一番がお得すぎる 盛りだくさんでスゴい…

 

■塩らーめんの登場!

サッポロ一番塩らーめん

次に麺を2分茹でていく。公式サイトでは麺を半分に折って茹でると記載されており、「麺の折り方をよく見ると麺は2つ折りに、折り重ねられています。親指を折り目が無いほうの厚みに添えて、力を入れて開くときれいに半分に割れます」と注意書きも書かれているのだが、手先が不器用な記者は何度やっても麺が砕けて失敗したため、今回は通常通り茹でることに。

結論を言うと、鍋に入れてしばらく経つと麺は勝手にほどけるため、ここはあまり気にしなくてよいと感じた。

サッポロ一番塩らーめん

麺を2分茹でたら、お湯を切ってフライパンに入れて少し炒め、粉末スープを1/3袋(公式サイトでは2人前で2/3~1袋と記載)ほど加えて、黒こしょうを振って味を整えて器に盛りつけて、お好みでパセリを振れば完成だ。

次ページ
■これは感動的なウマさ

サッポロ一番 塩らーめん 5食×6個【Amazonでチェック】

話題サッポロ一番アレンジレシピサッポロ一番塩ラーメンペペロンチーノサンヨー食品
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング