思わず目を疑う「落ちそうで落ちない雪」 受験生にご利益がありそうだと話題

北海道の住宅で撮影された「とんでもない状態の雪」が話題。受験生が喜んだ訳とは…。

2022/01/18 04:00

1月も中旬に入って受験シーズンの真っ最中といえる今、志望校に受かるため願掛けをする人も多いことだろう。そんな中、ツイッター上では屋根に積もった雪が「受験生にご利益がありそう…」と話題になっている。

【話題のツイート】屋根に積もった雪が…


画像をもっと見る

 

■落ちそうで落ちない雪

雪

「かなり落ちないで頑張っているな」とコメントを添え、屋根に積もった雪の写真を投稿したのは、ツイッターユーザーの八次郎さん。よく見るとそこには、分厚い雪の層が屋根からはみ出すだけでなく、美しい弧を描いて壁まで到達している…。

通常であれば重力に負けて屋根から落ちるはずが、強烈な粘り腰でこの状態を保つとは…まさに奇跡ともいえるバランス。落ちそうで落ちない雪、受験シーズンにご利益のありそうな写真だ。


関連記事:大雪の翌日、自家用車に起きた悲劇が話題に 「これは絶望ですね…」

 

■ネットでは驚きの声

八次郎さんの投稿にネットでは、「すごい。一瞬何かと思った」「こんな事あるんだ。屋根の模様が綺麗に残っている」「屋根の上の雪って認識するのに1分はかかった」といった具合に、驚きの声が続出。

他には、「受験生に夢と希望を」「お守りになりそう…」「雪、お前…そんな受験生の為に…」「ご利益ご利益」など、落ちない雪にかけて受験生を応援するコメントも多く見られた。

次ページ
■投稿者も驚いた軒先の雪

雪かきグッズはこちらから【Amazon】

北海道入試雪かき受験生屋根
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング