ヨドバシカメラ、なぜか玩具売り場でカップ麺販売 その理由が「最高すぎる」と話題に

ヨドバシカメラの玩具コーナーで、何故かカップうどんが販売されており…? その内容に反響の声が寄せられていたのだ。

2022/01/24 04:45


 

■それにしてもヨドバシ、ノリノリである

これらの商品は「あぁ〜かいきつねと みどりのたぬきぃ〜」という特徴的なフレーズのCMでお馴染みだが、ヨドバシはこちらのフレーズにもしっかり対応。注目を集めた2商品のPOPには、それぞれ「あぁ〜かいフブキと」「みどりのぽこべぇ〜」なるフレーズが使用されていたのだ。

「赤いフブキ」が白上のことを指しているのは一目瞭然だが、「緑のぽこべぇ」もホロライブへの愛情あふれるネタであり、元ネタはグループ6期生・風真いろはのお供である狸の「ぽこべぇ」となる。

一連の完璧すぎる流れはネット上で大きな話題となっており、ツイッターユーザーからは「ヨドバシ、仕事が早すぎだろ…」「この担当者とは美味い酒が飲めそうだ」「ヨドバシのこういうところが最高すぎる」などなど、反響の声が多数上がっていたのだ。

ちなみに店頭メッセージの内容は白上の配信に併せて日々変化しており、ヨドバシの仕事の早さには、ただただ驚かされるばかりである…。


関連記事:ヨドバシカメラ、異世界転生の痕跡が見つかる 3つのPOPを繋げて読むと…

 

■その他のネタでも仕事が早すぎる

仕事の早さとツボを押さえたネタ選出に定評のあるヨドバシは、年明け早々に『第72回NHK紅白歌合戦』と『新世紀エヴァンゲリオン』シリーズに高度なパロディを加えたPOPを掲出し、大きな話題となったことも記憶に新しい。

果たして次回は、どのようなPOPでユーザーたちを楽しませてくれるのだろうか。

・合わせて読みたい→ヨドバシカメラ、店頭の光景がピーキーすぎる… あふれる「作品愛」が今年も話題に

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

読んでいて「きつね」が食べたくなってきた貴方に【Amazon】

ツイッター話題ポケットモンスターヨドバシカメラカップうどんホロライブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング