みのもんたがスタジオ入りした瞬間の姿を吉田明世アナが暴露 「囚われた宇宙人」

元TBSアナウンサーの吉田明世が『ダウンタウンDX』に登場。かつての共演者であるみのもんたのエピソードを語った。

2022/01/28 08:20


 

■スタジオ入り3分前の姿が明らかに

この日々を思い出しながら、吉田は当時を「胃が本当に毎日痛くて…」と明かす。しかしその反面「そこで鍛えさせていただいたおかげで本番にも臨めましたし、すごい成長にもつながったので感謝してます」と、みのへの感謝の気持ちを語った。

そんな厳しめのみのだが、放送前日に飲酒することもあるそう。そのため朝3分前にスタジオに入って来ることもあり、吉田いわくその姿は「囚われた宇宙人みたいな感じ」に見えたという。


関連記事:サマスタ女王・犬童美乃梨の足パカ体操に「見た目以上に効く」と反響

 

■5時には”人間”に戻る

吉田の歯に衣着せぬ発言には、浜田も「おまえ今日辞める気?」とツッコミ。対する吉田は、2人のスタッフに両肩をかつがれてスタジオに来るみのの姿を振り返るも、放送開始の5時にはスイッチをパッと切り替えて「人間になる」と話した。

なお、吉田が今回暴露したみのの姿は、ネット上で「みのもんたさん囚われた宇宙人笑った」「囚われた宇宙人は草」と話題になり、多くの視聴者から笑いが起きている。

・合わせて読みたい→ウエンツ瑛士、小栗旬・藤原竜也らと出会わなければ… 「正直ツラかったですね」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

みのもんた『終活なんか、するもんか』【Amazonでチェック】

テレビTBS日本テレビみのもんたダウンタウンDX吉田明世
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング