松本人志が大御所になった今でも買えないモノとは… 「めっちゃ高級な感じする」

「もったいない」が口癖だった母親の影響で、贅沢している感覚に。

2022/01/29 00:50


 

■コンビ二アイスは買えるけど…

若手時代から第一線で活躍する超売れっ子で、お笑い界のトップとして君臨する松本。値段を気にしないで服が買えるほど金銭面に余裕はあるが、新幹線のアイスクリームだけは手が出せない。

「コンビ二のアイスはええねんけど、新幹線のアイスってめちゃくちゃ高級な感じがする。そもそも、おかんにねだったこともないかな」と、何を買うにしても「もったいない」「高い」と母親は常に口にしていたと話した。


関連記事:相田翔子、ダウンタウンに激怒された一件で松本に謝罪 「いろんなもの蹴ってた」

 

■変わる母と変わらない息子

そんな母親だが、松本の仕送りで高級アイテムを購入しているのか、「めちゃくちゃ成金みたいな格好」をしていたことも。贅沢する母親に松本は「おかんは変わっていくけど、言われた息子は意外と変われない」と嘆いていた。

なお、インターネット上では「新幹線新幹線のアイスの話、めっちゃ分かる~」「新幹線のアイスわかります勿体ない」「松ちゃんが新幹線のアイスの事を『凄い贅沢してる感』って。わかるー」と松本に共感する視聴者の姿が目立っている。

・合わせて読みたい→チョコプラ長田、相方・松尾が松本人志についた嘘に怒り 「許せない」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

松本人志『火星人の殺し方』【Amazonでチェック】

ダウンタウン新幹線ハリセンボン近藤春菜松本人志アイスクリーム人志松本の酒のツマミになる話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング