有吉弘行、歯科検診で衝撃事実が判明しショック 「そんな…」

仕事前や就寝前など1日4回歯を磨き、絶対的な自信があったが…。

2022/01/31 06:25

有吉弘行

お笑い芸人の有吉弘行が30日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)に出演。歯科検診を受けたところ、歯ブラシで十分にブラッシングできていないことが判明したと明かした。



 

■歯磨き1日4回

歯科医院を訪れ、歯のチェックをしてもらうことにした有吉。「歯磨きは結構してますか?」とスタッフに尋ねられると、仕事前や就寝前など1日計4回歯を磨いており、この日も入念に磨いてきたと伝えた。

歯磨きには自信があったが、いざ磨き残しチェックをすると「3割しか磨けてません」と診断されたという。


関連記事:自分で11本の歯を抜いた女性が苦境を告白 「歯科に行くお金が足りず…」

 

■有吉ショック「そんな…」

まさかの事実が判明し「そんな…」と有吉はショック。信じられず「さっきも磨いてきましたよ?」と訴えたほど。再度診てもらうことになり、歯茎から出血するほど丁寧に歯磨きをしたが、それでも5割しか磨けていないとのことだった。

「こうやってやるんですよ」とスタッフに歯ブラシで磨いてもらい、さらにフロスで汚れを取り除いてもらった有吉。「これを毎日やってください」と指導を受けた。

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ【Amazonでチェック】

次ページ
■リスナーに受診催促
有吉弘行歯ブラシ有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER歯科検診フロス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング