えなこ、誰もいないのに勝手に深夜配信され… 「マジで幽霊しか可能性ない」

えなこのパソコンが勝手に動画を配信してしまうという不具合が発生。ファンから憶測が飛び交った。

2022/02/01 12:00

えなこ

人気コスプレイヤーのえなこが1日、自身の公式ツイッターを更新。自身に起こった不思議な出来事を明かした。

【ツイート】謎の深夜配信の原因は…?



 

■勝手に動画配信される

「また勝手にYouTubeの配信ついてた… 」とツイートしたえなこ。自分で操作した覚えがないのに、なぜかYouTubeでの配信が始まっていたようだ。

“また”とついているのを見ると、以前にも同じことがあったようだ。


関連記事:前澤友作氏、YouTube登録者100万人達成を宇宙から報告 ヒカキンからお祝いも

 

■「幽霊しか可能性ない」

「配信部屋は猫が入れないようにちゃんと管理してて、部屋は誰もいない状態で 私のOBSから配信されてるから乗っ取りじゃないしもうマジで幽霊しか可能性ない」と、対策不足の可能性を否定した。

同日にマージャンのソーシャルゲームアプリ『雀魂』の配信をしていたが、フォロワーに教えてもらった対策サイトを読んでも正常に終了していることを確認。「配信を終了したはずなのに? のところ見たけど全部ちゃんと対策してあるからマジで謎すぎる…」と漏らす。

つづくツイートでは、「今回の謎配信は幽霊との交信を試みるため、タイトルと概要欄を変えてアーカイブを残しておきます。配信つけた幽霊がいたら怒らないのでコメントしておいてください」と言い残した。

えなこ『えなこBEST I』【Amazonでチェック】

次ページ
■勝手に配信されたほかの例も
Twitter幽霊麻雀ソーシャルゲームYouTubeパソコン動画配信乗っ取り不具合えなこ雀魂OBS
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング