駐輪所で強烈すぎる食べ残しに遭遇 変わり果てた「法律」の姿が話題に…

自転車のカゴの中に『ポケット六法』を入れておいたら…。大きく変わり果てた姿が話題となっているのだ。

2022/02/02 04:45

国際的にも治安が良いことで知られる日本だが、当然ながら油断は禁物。いつどこで、予想だにしなかったトラブルに巻き込まれるか分からないものである。

ツイッター上では以前、あまりに予想外すぎる「被害状況」が大きな話題となっていたのだ。

【話題のツイート】一体、何が起こったのか…?


画像をもっと見る

 

■自転車のカゴに入っていたのは…

注目を集めていたのは、ツイッターユーザー・きのこさんが投稿した一件のツイート。

投稿には「自転車のカゴに置きっぱなしで授業受けてたら鳥かなんかに食われて法学モチベ消えた」とつづられており、「昼食の弁当でも食べられてしまったのか…?」と予想した人も多いことだろう。

ポケット六法

しかし投稿に添えられた写真を見ると、そこにはあまりに予想外すぎる光景が。なんと自転車のカゴの中には、ビリビリに破られたビニール袋と、ケースが痛々しい状態となった『ポケット六法』が入っていたのだ。


関連記事:夫に夕飯リクエストした女性、家に帰ると… 予想外すぎる展開に「これは惚れる」

 

■これもう、何かの暗示だろ…

こちらの光景は多くのツイッターユーザーに衝撃を与え、件のツイートは投稿から数日で2万件近くものRTを記録している。

同ツイートに寄せられた反響の声を見ると「法では守れなかったのか…」「ポケットに入れておかなかったから…」といった切れ味抜群なリプライのほか、「こんなにも無残にあらゆる法が破られたのは初めて見ました」「法が通用しない世界もあるのですね…」などなど、世界の真理を感じさせるコメントも確認でき、もはや「自転車のカゴに入れられたポケット六法が引き裂かれる」という構図に、何らかのメタファー的要素すら感じてしまう。

ポケット六法

果たして、こちらの『ポケット六法』に何が起こったのか? ツイート投稿主・きのこさんに詳しい話を聞いたところ、驚きの事実が明らかになったのだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■現場の目撃者によると…
ツイッター自転車話題カラス六法全書
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング