『あらびき団』2HSP出演パフォーマー発表第一弾 かまいたち、錦鯉らが決定

2月12日ゴールデン初進出の『あらびき団』に シソンヌ、キュートンも出演。最強王の称号は誰の手に。

2022/02/03 05:00


 

「卒業させていただきます!」

そしてこのたび、番組に出演するパフォーマーたちからコメントが届いた。

かまいたち

かまいたち・山内健司:今でも『あらびき団』に出た時のネタが面白かったって言われます。いろんな番組で同じネタをしてきましたが、『あらびき団』に出た時が一番映える撮り方をしてもらったなと思っています。


今回は他の番組でやってないネタを初披露したので、ぜひ注目してご覧いただきたいです。かつてのような“あらびき”芸人ではない僕らを見てほしいなと思います。『あらびき団』のおかげでここまで来られました。ありがとうございました。卒業させていただきます!(笑)

かまいたち・濱家隆一:『あらびき団』には10年以上前に初めて出させてもらったんですが、その時に披露したネタで東京の人たちに「面白いねんな!  かまいたち」と言っていただけました。皆さんに僕らを知ってもらえるきっかけになったのが『あらびき団』やったなと思うので、またこうして呼んでいただけるのはありがたいです。


『あらびき団』という番組名にふさわしい、本当に荒々しい芸の若手の方もいらっしゃいますし、ベテラン芸人がここでしかやらないようなネタを楽しんでやっていたりする。


“ここだから何やってもいいだろう”という感覚で出すネタがたくさんあると思うので、そのあたりを楽しみに番組をぜひご覧いただきたいです。


関連記事:滝沢カレン、『あらびき団』にゲスト出演 癖が強すぎるネタに大爆笑

 

「50歳にしてやっと出られました!」

錦鯉

錦鯉・長谷川雅紀:15年経って、初めて出演することができました。実は、番組初期のころから錦鯉を結成する前のコンビで何度もオーディションに参加させていただいていたんです。だからこそ出られた喜びもひとしお。うれしいです。


個人的には単純にゴールデン大丈夫かな…というのが一つあるんですが、ただ、ゴールデンだからといってやっぱり“あらびき”のあの精神は一貫してほしいなと思いますね。みんなからしっちゃかめっちゃか言われようが、炎上しようが、貫いてほしいという思いです。


『あらびき団』であってほしい。50歳にしてやっと『あらびき団』に出られました!  今までの僕のイメージとは違う部分に注目してみてください。

錦鯉・渡辺隆:『あらびき団』でゴールデンタイムに対するイメージを変えてほしい、もうテレビを変えてほしい、という思いがあります。常に挑戦している『あらびき団』の姿勢は僕らも学んでいかなきゃなって思います。


この番組で売れる人はみんな“怪物”だなって感じますね。我々も“怪物”の一員になれたらなと思っております。雅紀さんの新しい面が覗ける『あらびき団』スペシャル!  今まで優しい面しか見えてなかったと思うんですけど、熱い闘争心のある本気の雅紀さんが見られます。


僕ら、おじさんが何かわちゃわちゃやっているふうに見えていると思うんですけれど、今回は1人の男の生きざまっていうのを見ていただけたらなと思います。

ナマイキ!あらびき団【Amazonでチェック】

次ページ
■「家族会議で見るか決めていただきたい」
東野幸治藤井隆AMEMIYAはるな愛かまいたちシソンヌハリウッドザコシショウ世界のナベアツ錦鯉マヂカルラブリーキュートンあらびき団
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング