食材の切れ端が集まった朝食、その「理由」が泣ける… 弁当箱を見てさらに感動も

様々な食材の切れ端が集まった「朝食の写真」が話題に。「なんか涙出てきた」と感動の声が続出している。

2022/02/04 05:30



 

■子供の反応は…

キャラ弁

そこで投稿主である、Kさんに詳しく話を聞いてみたところ、今回作ったのは『ポケットモンスター』のキャラ弁とのこと。

写真の朝食は「ピカチュウとミュウの切れ端」であり、とくに苦労したポイントについては「型紙を作ったりせずぶっつけ本番なので、切り間違えた時にどうやって『それっぽく見えるように誤魔化すか』という点は、いつも苦労します」と教えてくれた。

なお、今回のキャラ弁を子供に見せた時は「上手!」と喜んでくれたそうで、夕方に帰ってきた時は空っぽの弁当箱と一緒に「美味しかったよ!」と嬉しい感想もあったのだとか。


関連記事:ハンバーガーにある食材を加えるとすごいビジュアルに… 「あなたは天才」と反響

 

■まさかのサプライズも

Kさんは「完食してくれると嬉しいですね。思いというほど大袈裟なものはないのですが、子供に喜んで欲しいなとかびっくりさせたいなとか、そう言う気持ちはあります」とキャラ弁に掛ける思いもポツリ。

ちなみに、Kさんは後日ツイッターを更新。そこには、幼稚園の粋な計らいにより先程の弁当箱にメッセージカードが添えられるというサプライズがあったと報告していた。

そんな心温まる一連のエピソードは、多くのツイッターユーザーの胸を打っていたようだ。

・合わせて読みたい→愛猫の目に映った達人、あまりに強キャラすぎる 必殺パンチをお見舞いするも…

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

キャラ弁を作る時に便利かも【Amazon】

子供朝食弁当料理話題キャラ弁
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング