食材の切れ端が集まった朝食、その「理由」が泣ける… 弁当箱を見てさらに感動も

様々な食材の切れ端が集まった「朝食の写真」が話題に。「なんか涙出てきた」と感動の声が続出している。

2022/02/04 05:30

一日を元気よくスタートするために欠かせない朝食。一概に朝ごはんといえど、パン派・ごはん派など好みは様々だが、現在ネット上では「愛情あふれる朝食」が話題となっている。

【話題の投稿】子供の反応は…


画像をもっと見る

 

■この朝食の理由は…

多くの注目を集めているのは、ツイッターユーザー・Kさんによるあるツイート。

ツイートには1枚の写真が添えられているのだが、そこには皿に盛られたご飯の傍らにツナ、海苔チーズ、カニカマ、ハム、トマトなどの切れ端が並んでいる。

一見「どういう朝食…?」とツッコんでしまいそうになるが、じつはとても愛情あふれる写真なのだ。

ツイートには一文だけコメントがあり、それは「キャラ弁した日の、自分の朝食。」というもの。そう、この写真は我が子のために作ったキャラ弁の食材の残り物だったのだ。


関連記事:自宅で飼っている猫が突然浮かんだ? まさかの展開にネットでは驚きの声が続出

 

■「涙出てきた」の声も

キャラ弁とは、様々な食材を駆使して漫画やアニメのキャラクターを模した弁当のことで、ネット上ではクオリティが高く華々しい写真がアップされることが多い。しかし、その裏では各食材の切れ端が出るため、それを一挙に集めたプレートが今回の朝食だったというわけだ。

我が子への愛情が詰まった写真に「夢の欠片ごはん」「温かいです」「開けた時にお子さんも喜んでくれたのかな、と想像したらまたぐっときます」「なんか涙出てきた」と感動する人が続出していた。

キャラ弁を作る時に便利かも【Amazon】

次ページ
■子供の反応は…
子供朝食弁当料理話題キャラ弁
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング